renofa-n’s blog

レノファ山口の批評。行けるのかJ1

維新志士とは

このブログにたどり着いた皆さん、恐らく気持ちは同じでしょう。。。

この度ブログ開設しました「S」と申します。

レノファ山口を応援するブログでも書こうかなー

と思ってましたがめんどくさそうで回避してました。
ファン掲示板もありますしおすし。

で、何故今回のこんなに中途半端な時期に書き始めたかと申しますと、

単純に
「キレた」からです。

明治安田生命J2第10節
Vファーレン長崎

なんですかこの試合は。


これまでの失点シーンのリプレイでも見せてくれたんでしょうか?


課題とされてきた事がなにひとつケアできていない。

コーチ陣はもう少し気合い入れて下さい。

コーナーからの失点、セットプレーからの失点。
もう飽きましたよ。

最後のPKは仕方ない。

でもね、先の2失点がなく、しっかりFWが点獲ってくれてたら勝ってるんですよ。

当たり前ですが今このチームには当たり前ができません、ありません。

サッカーにタラレバは無いと某内田篤人さんも言ってましたが、

今のレノファに
島屋、小池、福満、庄司、北谷、ユン

これだけ居たら現状何位なんだろって思ってしまう。

もちろん今のレノファの選手を否定する訳ではない。
今日のゲームで言えばCマークの香川。

謎の離脱(※)の鳥養Cの代わりにしっかりとまとめ

パッションあるプレーを見せてくれました。

そして毎ゲーム名前が上がるであろう山田。

これまで何度も某スーパーセーブ動画に選ばれる程の絶対的守護神。


と言えば聞こえはいいんです!
でも考えて見てください。

(実況)「山田止めたー!!!素晴らしい!」
(訳)「めっちゃいいシュート打たせたー!!!」


これです。
山田に頼る前にDF仕事しろ。


スタメン
何を思って今回の采配なのかはわかりませんが

監督は確実に評価を落としたでしょう。

小塚と小野瀬にボール集めたいなら

和田を強化しないとせっかく攻撃スイッチが入った二人も機能しないでしょ。


やりたい事はわかるけど順序が悪いよ。


次節に期待とかぬるい事言ってちゃダメですって。
ファンもサポーターももう少し厳しくしたほうがいいと思いますよ。


J1の試合
負けたらゴミ投げ込まれるわメガホン捨てられるわ

拍手してるサポーターなんて白い目で見られるレベルですよ。

いつまでも仲良しこよしのサッカークラブじゃないんですから。


監督、しっっっっっかり悩んで下さい。







(※)謎の離脱鳥養選手
…彼はなにしてるんですか?
故障でもなくベンチ外。

シーズン中移籍でもするんですか?



三幸はよ帰ってこい。。。






ではまた次節。
ありがとうございました。



#レノファ山口 #レノファ